top of page

大月町西泊までの交通アクセス、西泊ってどこ?【高知県西部穴場スポット】

更新日:2023年9月15日


大月町西泊

大月町西泊までの交通アクセス

大月町の西泊っていう海がとても綺麗な穴場スポットがあるらしい!

磯釣りなどの昔から釣りスポットとして知る人ぞ知る地域ですが、最近では大月町栢島人気にあやかって少しずつ夏場のシュノーケルスポットとしても人が来ているそうです。


西泊って高知市内から車で3時間もかかるらしい、めっちゃ遠いですよねー

そこで西泊までの交通アクセスのわかりにくいのでご紹介したいと思います。


高知県四万十市までは問題なく来れると思いますが、そこから土佐清水市経由が良いのか宿毛市経由化が少し悩まれる方も多いかと思います。


約10分~15分ほど宿毛市経由からが近く道も広く快適に来られますが、足摺岬やさとうみ水族館へ先に行きたい方は土佐清水経由がオススメです。


西泊までは10分ほど手前にある姫ノ井郵便局のT字路を曲がるのですが、そこまでほとんど迷われずに来られると思います。


姫ノ井郵便局



宿毛市側から来た場合は右折

姫ノ井郵便局1

土佐清水側から来た場合は左折します。


姫ノ井郵便局付近2

そこからまっすぐクネクネ道を8分ほど車で進むと三叉路になりそこを左折します。


画像、こちらの三叉路を左

樫ノ浦と西泊の三叉路

さらに1分ほど進むと西泊集落の入り口に到着します。


左に行けば西泊集落で、右側は西泊漁港と堤防があります。

西泊集落の入り口

ここから奥に行けば砂利浜があり快適に海水浴ができますが、トイレやシャワー室などはありません。


西泊への行き方は以上ですが、この記事を書いてる僕は最近西泊に宿を始めました(2023年)


西泊集落入り口の駐車場となりに赤い自動販売機がありますがその販売機がある家が宿になります。

魚の宿【海と西】


こちらが宿になります。

さかなの宿【海と西】

さかなの宿【海と西】の公式HPはコチラ

一軒家借り切りタイプの静かな宿

ご要望があれば宿主が自ら獲ってきた魚でもてなす【海の幸コース】もご注文できます。(要事前予約)

宿から徒歩1分で浜に到着出来きてシュノーケルも快適です。もちろん釣りやダイビング宿としても!なにより透明度の高いマリンブルーの西泊の海をご堪能ください。


大月町西泊までの交通アクセス




0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page